アクセスカウンタ

体験共育Lab.IT

プロフィール

ブログ名
体験共育Lab.IT
ブログ紹介
岩手の高田高校で理科を担当する高校教員伊東孝浩の個人実験室。「体験学習法」による「気づき」「学び」を主眼におく自然体験活動や環境教育と、学校教育の関わりを考えている。Lab.IT(ラビット)は、ラボラトリーメソッドと、自身のイニシャル及び情報技術から。
zoom RSS

高田高校より図書寄贈のお願い(詳しくはHP参照を)

2011/04/11 13:13
岩手県立高田高校図書館からのお知らせはこちらです。
http://www2.iwate-ed.jp/tak-h/lib.html
混乱を避けるため、寄贈をお考えの方はまずメールでご相談ください。
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高田高校校舎前

2011/04/10 03:07
画像
陸前高田市、高田高校校舎前。だいぶ車が撤去され、がれきの山は少なくなった。3階まで水没した。教室の中のものは全部どこかへ流された。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


修学旅行

2009/11/27 21:07
画像
修学旅行初日。
金閣寺がきれい。

伊東孝浩@高田高
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


釣り納め

2007/12/31 06:02
画像
3時間ばかり長部港へ。
先々週のグループがいた。
あの時はイワシばかりで、しまいにはボラ狙いになったのだったが、
昨日はチカばかり。まずまず。最大18センチ。
何とか20匹になったので終了。

本年もありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の釣果

2007/12/01 20:03
画像
長部漁港にて、

チカとボラ1匹ずつでした。
2時間でこれだけ。
まあ、欲張らずに、今晩の肴ができたことに感謝しよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


札幌−三沢 最終便

2007/09/30 18:08
画像

ここのブログ、いつの間にか携帯対応してたので久々にアップ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長浜ラーメン

2007/02/24 19:58
画像

博多川端の屋台にて
本場はさすが。
紅ショウガとニンニク明太子がいい。
店主はここホークスの地元にあっても、ライオンズファン。

「6人ですけどいいですかぁ?」若い娘ばかりのご一行様来店。二十歳位。卒業旅行かな。
リーダー格の最初にのれんをくぐった子が隣に座る。眼鏡ッコ。肘が触れ合う。ドキドキ。
みなしきりに「美味しい〜」を繰り返す。僕と同じで軽装。ミニとか。ジモティではない。

「卒業旅行かい」店主が訊ねる。
「いいえ、職場です。」応えるのはやはり隣の子。
「遠くから?」
「北海道です」
「はあ…、それはすごい。行ったことないなあ。札幌かい?」(6人笑う)
「もっと上。」「一番上。」

つい、私も
「そんな、わっかんなーい」
一同笑

合ってたんだ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

体験共育Lab.IT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる