体験共育Lab.IT

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浜ラーメン

<<   作成日時 : 2007/02/24 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

博多川端の屋台にて
本場はさすが。
紅ショウガとニンニク明太子がいい。
店主はここホークスの地元にあっても、ライオンズファン。

「6人ですけどいいですかぁ?」若い娘ばかりのご一行様来店。二十歳位。卒業旅行かな。
リーダー格の最初にのれんをくぐった子が隣に座る。眼鏡ッコ。肘が触れ合う。ドキドキ。
みなしきりに「美味しい〜」を繰り返す。僕と同じで軽装。ミニとか。ジモティではない。

「卒業旅行かい」店主が訊ねる。
「いいえ、職場です。」応えるのはやはり隣の子。
「遠くから?」
「北海道です」
「はあ…、それはすごい。行ったことないなあ。札幌かい?」(6人笑う)
「もっと上。」「一番上。」

つい、私も
「そんな、わっかんなーい」
一同笑

合ってたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね。よかったですね。ドキドキしていないでファシリテーター全国大会に来てください。
okazu
2007/03/18 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浜ラーメン 体験共育Lab.IT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる