アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ


札幌−三沢 最終便

2007/09/30 18:08
画像

ここのブログ、いつの間にか携帯対応してたので久々にアップ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長浜ラーメン

2007/02/24 19:58
画像

博多川端の屋台にて
本場はさすが。
紅ショウガとニンニク明太子がいい。
店主はここホークスの地元にあっても、ライオンズファン。

「6人ですけどいいですかぁ?」若い娘ばかりのご一行様来店。二十歳位。卒業旅行かな。
リーダー格の最初にのれんをくぐった子が隣に座る。眼鏡ッコ。肘が触れ合う。ドキドキ。
みなしきりに「美味しい〜」を繰り返す。僕と同じで軽装。ミニとか。ジモティではない。

「卒業旅行かい」店主が訊ねる。
「いいえ、職場です。」応えるのはやはり隣の子。
「遠くから?」
「北海道です」
「はあ…、それはすごい。行ったことないなあ。札幌かい?」(6人笑う)
「もっと上。」「一番上。」

つい、私も
「そんな、わっかんなーい」
一同笑

合ってたんだ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


にしむら珈琲

2006/12/31 20:10
画像

何年ぶりだろう
三宮駅前のにしむら珈琲
閉店間際で大サービス!
ケーキいただいた。
さすが関西
景気いい…

よいお年(落とし)を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザンギ

2006/12/19 00:05
画像

これが噂のザンギ。
骨付きでした。
ケンタッキーちきんみたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さんまんま

2006/12/19 00:01
画像

さんまに炊き込み御飯をつめて両面を焼いたもの。
脂がのっていて美味しかった。
サンマの刺身は冷凍のまま処理していた。そうか!。脂も身も崩れずきれいだった。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


フィッシャーマンズワーフ

2006/12/17 14:54
画像

釧路のMooフィッシャーマンズワーフ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅葉肉ジンギスカン

2006/12/17 14:14
画像

シカちゃんのお肉は久しぶり。
このたれなら臭み(風味・特徴)もなにもないね。
飽きるほど食べたあの頃が懐かしい…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めだかぐみ!

2006/12/17 13:56
画像

まさみちゃんがでてきそう!
浅草寺のおみくじいいことかいてあった
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


たまご十周年

2006/11/19 10:52
画像

サンシャインにて。
たまごっち十周年イベント。
もう十年か。
当時田舎ではなかなか手に入らず
修学旅行で生徒たちは買い占めてたっけ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カプチーノ

2006/10/26 22:38
画像

花巻にて。
卒業生Kさん(22)によるカプチーノ。
綺麗なリーフ!
プロフェッショナルだね
カッコいい〜

元気そうでなにより…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
酪農学園
酪農学園 酪農学園大学学食 酪農ラーメンと 鮭づけ丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/20 20:14
大阪でも
大阪でも 大阪の成城石井で。 タカナシ牛乳発見! 最遠なのでは? どうやって運ばれるのでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 20:20
今月のナナちゃん
今月のナナちゃん 名鉄ビル前、 水着姿の巨大マネキン。 土産は久々に赤福。 高島屋にタカナシはなかったが小岩井はあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/04 18:12
公立附属
公立附属 うちだったら 町立中学校附属…、 かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 05:24
イノダの味に近づけるクリーム
イノダの味に近づけるクリーム 京都のコーヒーといえばイノダ。 (写真はイノダコーヒー京都三条店様) イノダコーヒーの味をご家庭でも再現できるミルクは、 写真右下の方にある「富士生クリーム」だという。 実はこれ、はるばる岩手・葛巻町産のもの。 守山乳業 商品案内 是非みなさん、おためしくださいませ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 07:20
しじみちゃん
しじみちゃん ○川先生? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 20:44
さっぽろ観光馬車
さっぽろ観光馬車 大通公園に向かう馬車。信号で停車しました。 しかし 交差点を通過し切れないうちに信号が黄色に… まあ、こんな スローな交通もいいじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 20:40
はりかえ
はりかえ 丸の内線池袋 5分で車内の吊り広告を張り替える作業。 秒刻みのてきぱきとした動作 車庫でやるのじゃなかったんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 11:52
たこやき
たこやき 大阪道頓堀のたこ焼き屋台。 こんな遅い時間にこんなに作ってさばけるのはさすが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 12:50
蹴鞠の神様
蹴鞠の神様 白峯神社 瀬をはやみ…の 崇徳天皇をまつる。 一途な想い。(ため息) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 14:38
錦小路市場
錦小路市場 寺町京極から西に伸びる細い路地 漬け物を売るお店。 京都らしいおだしの利いた上品なお味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 13:27
龍谷大学
龍谷大学 K先生オススメのスポット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 20:21
竹富島であいましょう
竹富島であいましょう 念願の離島。28年ぶりに見る動く水牛車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 09:10
フルーツ盛り
フルーツ盛り さぷな家さんの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 08:33
新世界
新世界 お客さんがたくさん並んでいる串カツ屋。 他にもリーズナブルなお店が沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:30
東京ミレナリオ
東京ミレナリオ 新年へのカウントダウン。どこからともなく声があがり、5・4・3・2・1…一斉に点灯。さらに盛り上がる歓声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 01:04
ジンむす(空弁)
ジンむす(空弁) 旭川空港名物、ジンギスカンおむすび。 660円のところ462円。 ラムのフライを炊き込みこはんにトッピング。 香ばしくておいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:58
路上で
路上で 仙台、東北大片平にほど近い路上で、二人組の白人に声かけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 16:10
写真@東京
写真@東京 浅草&池袋。 夜はむずかしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 01:00
アナキン@池袋
アナキン@池袋 ゲーセンの前でなんかやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 21:00

トップへ | みんなの「旅」ブログ

体験共育Lab.IT 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる